クローバーで淹れたコーヒー

お出かけ

スタバ リザーブ(銀座マロニエ通り)のクローバーでおいしいコーヒーをいただく

正月休みなので東京へ遊びにきています。銀座マロニエ通りのスタバには何度か訪れたことがあるが、リザーブになってからは今回が初めてだった。1階でも注文できるけど2階がメインフロアなので入店してからそのまま2階へと進む。広々とした店内は明るくてキレイで最高だ。リザーブには六本木と日比谷のミッドタウン、あと二子玉川の3店舗に行ったことあるので今回で4店舗目になる。通常のスタバでは飲めないメニューがたくさんあるのでテンションも上がりっぱなし。今回はクローバーというマシンを使ったおいしいコーヒーをいただいた。豆の種類もたくさんあって選べない。おすすめを聞いたら最近でたベリー風味の豆をすすめられたのでそちらをチョイス。苦味が強めとのことだったので、朝イチにはぴったりだ。豆の名前は全然覚えれなかったんだけど、レシートをみたら「SD エチオピア イルガチェフ チェレレクツ」って書かれてた。おそらくこれが豆の種類だろう。

コーヒーを受け取りふたたび広い店内を歩く。窓に近い長ソファが気持ちよさそうだったのでそちらに座った。窓からはルノアールが見える(ここもあとで行ったけど)。ルノアールの下にはティファニーが入っていた。

さっそくクローバーで抽出したコーヒーを飲んでみる。すんごくクリアな味わいだ。苦味寄りでコクがあるんだけど、重くなくすっきりしていて超うまい。今まで飲んだコーヒーの中でもトップクラスにうまいかも。マグカップも真っ黒でなんだかフラッグシップって感じの出で立ちだ。まあ価格もフラッグシップだけど……(税込で1,012円だった)。

この日は朝8時ごろ訪れたが、2階はまだ2割も埋まっていなかったと思う。広い空間にほどよい人の数が散らばっており、僕もふくめてほとんどが一人客だった。大テーブルには外国人の3人グループが楽しそうに雑談していた。そして店内のBGMにはTen Tonnesの「Better Than Me」やAudien & Echosmithの「Favorite Sound」が流れており、こちらもほどよい賑やかさを作りだしていた。

天気は晴れ。空には青空が広がっており、ここまでくる軽い散歩がとても気持ちよかった。やっぱり銀座は晴れが似合うなあ。

雪が降る日本海雪が吹き荒れる日本海前のページ

ホノルルコーヒーでスムージー(ハレイワ)次のページハレイワ スムージー

最近の記事

  1. ボヤージュブレンド
  2. 紫陽花とセミの抜けがら
  3. クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ
PAGE TOP