雪が降る日本海

お出かけ

雪が吹き荒れる日本海

千秋公園から風の松原へむかう途中に日本海は大雪で荒れ狂っていた。ゴオゴオと吹く風にあおられながら必死で運転に集中していると目の前にパーキングがあらわれる。せっかくなので荒れた日本海でも撮影していこうかと車をとめて外へでた。ビュービューと顔や全身をめがけて風と雪が飛んでくる。まともにカメラを構えるのすらやっとである。ファインダーをのぞきながら構図を決めてる余裕なんてなかった。とにかく顔が冷たい、というより痛いのだ。でもなんとか撮りたい絵を撮れたので大満足。千秋公園の時からすでにカメラが濡れまくりで壊れないか心配だったけど、まだなんとか大丈夫みたいだ。でも千秋公園の終わりぎわにカメラの挙動がおかしくなっていたのでちょっと心配。まあ結果的に風の松原を撮り終えたあとも大丈夫だったのでよかったが、もう少し雪の対策をした方がいいなと思った。でも雪の対策ってどうすればいいんだろう? ハンカチとかをカメラに被せながら撮影すればいいのかな? あとはこまめに拭くとか。そんくらいしか思いつかん……。

それにしても荒れた日本海の景色は「まさに」って感じがしてなんかいいなあ。もちろん穏やかな時もいいけれど、ここまで荒れ狂ってる日もめずらしく思う。遠くの方はかすんでいて、それを見てるとなんだか切なくなってくるんだけど、暖かい車内から眺めるぶんにはまあ美しい。

「このまま風に吹かれて雪と一緒にどこかへ飛ばされたいな」

そんなことをぼんやりと考えながら、僕は吹き荒れる日本海に目をうばわれていた。近くには巨大な風車がどっしりと居を構えており、こちらもまた上の方は雪でかすみがかっていた。

荒れる日本海
風車

関連記事

  1. メリーストロベリーケーキフラペチーノ

    お出かけ

    クリスマスケーキを彷彿とさせるスタバの「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」

    冬にぴったりな飲みものがスタバから発売されていたのでおもわず購入。メリ…

  2. 紅葉

    お出かけ

    秋色に染まる田沢湖では、日の光に照らされて穏やかな時間が流れていた

    久しぶりに田沢湖へ行ってきた。観光地って僕の中ではだいたい一度行けばも…

  3. ベーコンエッグ&厚切りバタートースト

    お出かけ

    広尾の上島珈琲店でモーニング(ベーコンエッグ&厚切りバタートースト)

    有栖川公園を散歩したあとは商店街にある上島珈琲店でモーニングセットをい…

  4. 渋谷スクランブル交差点

    お出かけ

    東急プラザ渋谷のAKOMEYAで鯛茶漬けを食べたりTHE ALLEYでタピオカ飲んだり

    久しぶりの渋谷です。あいかわらずスクランブル交差点の人の数がハンパない…

  5. よだれ鶏

    お出かけ

    GINZA SIXのジャスミンで名物「よだれ鶏」を愉しむ

    広尾のジャスミンには何度か行きましたが、GINZA SIXの銀座店には…

  6. オリジナルチキン6ピース

    お出かけ

    ケンタッキーのオリジナルチキン6ピースとコールスローM

    お腹が空いている時にケンタッキーへ行ったら、オリジナルチキンを6ピース…

最近の記事

  1. 渋谷スクランブルスクエアからの夜景
  2. BELTZのバスクチーズケーキ
  3. iPhone 11 Pro Smart Battery Case ホワイト
  4. 渋谷スクランブル交差点

アーカイブ

PAGE TOP