ぼんしゃん全部入り

お出かけ

ぼんしゃん全部入り

九州じゃんがらでラーメンをはじめて食べたときの衝撃がいまだに忘れられなくて、たまに食べたくなるんだけど、なにげに今まで原宿店しか行ったことがなかった。ちょうどこの日はお昼時に銀座にいたのでせっかくならと思いじゃんがらの銀座店まで足を運んだ。GINZA SIXの裏にあるのが覚えやすくていいなと思った。店内はけっこう狭かったけど客がまだ2人しかいなかったので2人用のテーブル席でゆっくり(といっても15分くらいかな?)食事することができた。頼んだのはぼんしゃん全部入りラーメンです。これを食べてからもうずっとこれしか食べていない。だいぶメニューも増えていたので次はほかのメニューにも挑戦してみようかな。明太子やらチャーシューやら角煮やらたまごやら多彩なトッピングが加えられていて(全部入りだからあたりまえだけど)だいぶ満足度の高い一品に仕上がっている。とくに明太子の丸く美しい盛りつけには感動した。そのまま丸い塊を口のなかにほおばりたかった。ちなみに麺のかたさは普通にしといた。ただ後半に突入するとだいぶやわらかく感じてきてしまい、次からはかためにしたいなと思った。最後の方には紅生姜とからしたかなを加えて味を一新させてみる。これはこれですごくおいしい。何年かぶりに食べたじゃんがらは、変わらぬ味をしっかりと提供してくれて、あらためてそのうまさに感激した。できることなら月1ペースで通いたい。

長靴前のページ

ハワイ カウ次のページハワイ カウ

最近の記事

  1. 果実そのまま みかん
  2. マリーゴールドのゴム手袋(バスルーム)
  3. クリスマスエスプレッソロースト
  4. シーザーチキン 石窯カンパーニュ
  5. スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル R
PAGE TOP