ハムエッグホットサンドとドリップコーヒー

お出かけ

広尾のスタバでハムエッグホットサンド

朝からのんびりパンでも齧りながら本を読もうかと広尾のスタバに行ってきた。開店と同時に入るつもりが15分ほど遅れてしまった。そのせいか、すでに1階には2人、2階には3人の客がいた。3階には行っていないのでわからない。ほんとは前回と同じく3階の席に座ろうとしたんだけど2階の窓側テーブル席が空いていたので階段をのぼる足をとめ、そちらに座ることにした。店内にはヴィクトリーの透きとおる歌声(Open Your Eyes)が響きわたっていた。そういえば去年行った麻布のスタバでもこれが流れてたっけ。まあいいや。そのようにして僕の連休2日目の朝がはじまったのだった。

この日オーダーしたのはハムエッグホットサンドとドリップコーヒー。パンはたぶん初めてかな。レンジでチンしてくれたんだけど、ほどよくしっとりしていておいしい。たまごは半熟でとろりとしておりショルダーハムやゴーダチーズともよくなじむ。ひかえめな味つけだが素材の旨みがじんわりと身体に染みこんでくる。おいしいパンとコーヒーをいただきながら1時間ほど本を読むことができた。

ジーンズにロンTという格好だったけど、朝のスタバまでの道のりはちょうどよく感じた。でもこの日の最高気温は25度とほぼ夏日。朝のちょうどいい気温が昼には予報どおりかなり暑くなっていった。半袖姿の人もちらほら見かけたし(なんならハーフパンツも)東京はもう夏なんだということを実感。つい先日さくらを撮影したばかりだったんだけどな……。どこかで半袖服でも買おうかと、ふと考えるのでした。

高輪ゲートウェイ駅のスタバ高輪ゲートウェイ駅のスタバ前のページ

恵比寿のダ・ミケーレでおいしいピッツァをいただく次のページ恵比寿のダ・ミケーレのピザ

最近の記事

  1. ドリップコーヒー
  2. コールドブリューコーヒー
  3. カマキリ
  4. チキンサブジ
  5. trolox(トロロックス)
PAGE TOP