ドリップコーヒー

お出かけ

平日のスタバでのんびりと

休日ということで朝からスタバでのんびり過ごす。ただここまでの道のりはとても険しいものだった。すさまじい強風と大雪のなか、2時間近くかけて車を走らす。前が完全にホワイトアウトでまったく見えないし、信号機は寒さのせいかほとんど故障していた。もはやインフラが崩壊しているように見えた。僕はどうしてこんな中を運転してるんだろうと何度も自分に問いかけた。まあ食料品などを買いに行かなきゃいけないから仕方ないのだけど。とにかく前の車のテールランプだけが頼りだった。対向車のフロントライトはやわらかな光を放っていた。

車の中は運転に集中するためにずっと無音だった。あまりにも集中しすぎたのか緊張しすぎたのかわからないが、この日の朝は全然お腹が空かなかった。なのでスタバではドリップコーヒーだけをいただいた。まあたまには朝食抜きもいいだろう。ふだん食べすぎてるから今日は僕も胃腸もお休みだ。そんな感じでゆっくり身体と心を休ませた。平日だったせいかスタバは朝からけっこう混んでいた。5、6人はいたんじゃないだろうか。ただみんな一人客だったので店内は静かだった。おかげでこの文章をスマホでさくっと書くことができた。家に帰ってから書こうと思ったけど、これだけ静かならスタバで書きたくもなる。スタバでMacBookを広げて、なんてこともしてみたいが、基本的に僕はいつも手ぶらなのでなかなかそういうチャンスがめぐってこない。でもスマホだと文字入力しづらいからちょっと不満だ。折りたたみ式のキーボードでも買ってみようかな。Apple WatchにSuicaを入れてるから財布を持ち歩かなくていいわけだし、その空いたポケットのスペースに折りたたみキーボードを入れればちょうどいいかも?なんてことを妄想しながら優雅なカフェタイムを過ごすことができた。店内にはJames Taylorの『アワ・タウン』がしっとりと流れていた。そういえば去年の年末もこの曲が流れてたっけ。なんだかまだ2020年のまま時が止まっているように思えた。まあ一歩ずつマイペースに今年も歩んでゆこう。できるだけ前だけを見て。

発芽玄米停電に強かったなでしこ健康生活の炊飯器前のページ

イオンのサンマルク次のページドリップコーヒー

最近の記事

  1. 縦置きスタンド
  2. スマトラ
  3. さくらドーナツ
PAGE TOP