梅と久保田城

お出かけ

桜と梅が咲きはじめた千秋公園

スタバをあとにしていつもどおり散歩をするために千秋公園をめざす。朝起きたときはどんより曇っていたけれど、散歩をするころにはすっかり青空が広がっていた。あいかわらず千秋公園の入口は工事中だったが、この日はついに桜がちらほら咲きはじめ、ようやく春らしい景色に移りかわっていた。といってもまだ1分咲きていど。それでも久しぶりにまじまじと見るピンク色の花びらは、きれいでかわいくてとっても愛くるしい。これからもっといっぱい花を咲かせてほしい。桜の満開はまだ先だけど、梅はすでに満開だった。千秋公園にも僕が知るかぎり2本くらい梅の木があり、そのどちらもきれいな紅色の花を咲かせていた。まあ梅は先週たっぷり見たのでそれほど大きな感動はなかったが、それでも満開に咲いた梅の花と久保田城のセットはとても絵になるなあと思った。これだけ見事に咲き誇っている梅だけど、まわりには誰も人がいなかった。まあある意味ひとり占めできてゆっくり写真(この日はiPhoneでした)を撮れたのでよかったけど。春といえど、朝はまだ少し寒いからみんな朝早くから外には出ないんだろう。桜と梅のほかにも木にいっぱい咲いている白い花だったり地面にいっぱい咲いている小さな(これまた)白い花だったり、いろんな花があちこちに見受けられた。木に咲いていた花はたぶんコブシかな? まあそのようにして春は花を愛でたくなる季節でもあり、これから散歩と写真撮影がよりいっそう楽しくなるだろうなと思った、そんなとある休日の朝でした。

マワマット26MAWAハンガーのズボンツリ(マワマット26)前のページ

由良海岸と白山神社次のページ橋

最近の記事

  1. 果実そのまま みかん
  2. マリーゴールドのゴム手袋(バスルーム)
  3. クリスマスエスプレッソロースト
  4. シーザーチキン 石窯カンパーニュ
  5. スキャルプ&ヘア リファイニング トリートメント オイル R
PAGE TOP