Web Service

簡単にグラデーション、角丸、ボックスシャドウなんかを作成できるジェネレーター「CSS3 Generator」

グラデーションや角丸、ボックスシャドウなどのCSS3コードを生成してくれるジェネレーター「CSS3 Generator」を使ってみました。プレビューが大きくてとても見やすくていいですね。スライダーを弄るだけでサクっと手軽に使うことができるのでこういうのは覚えておきたいですね。以下使い方です。

[ads_center]

使い方

角丸やボックスシャドウのスライダーを左右へ動かしながら調整できます。

CSS3 Generatorの使い方

グラデーションは「OFF」から「ON」に切り替えて、始まりの色と終わりの色を指定するだけです。

グラデーションを設定

opacityで透明度も設定することができます。

opacityで透明度設定

出来上がったら下にある「GET THE CODE!」をクリックしてGET THE CODEしちゃって下さい。

コード生成

複雑な機能はないのでとてもシンプルで使いやすいですね。

次のページを自動で読み込んでくれるChrome拡張機能「AutoPager Chrome」を入れてみた前のページ

iPhone版Pocketで横スクロールした際に次の段落まで飛ぶ機能を無効にするやり方次のページ

関連記事

  1. Web Service

    iPadで人気の手書きノートアプリ「Note Anytime」のiPhone版が登場したので使ってみ…

    iPadの手書きノートアプリとして話題となった「Note Anytim…

  2. Flat UI Colors

    Web Service

    フラットデザインに合う配色のカラーコードを取得できる「Flat UI Colors」

    流行のフラットデザインに合う配色を集めたツール「Flat UI Col…

  3. Web Service

    CSSで使えるカラーネームの一覧を見やすく表示してくれる「147 Colors」

    覚えておくと便利そうだったのでメモしときます。CSSでも使える147種…

  4. Chrome拡張機能「PageSpeed Insights」

    Web Service

    「PageSpeed Insights」のChrome拡張機能があったのでインストールしてみた

    以前ご紹介したWebサイトを高速化するためのGoogleツール「Pag…

  5. WebGradients

    Web Service

    CSSやPNG形式に対応した180種類のグラデーションを活用できる「WebGradients」

    WebGradientsは、180種類ものグラデーションが用意されたコ…

  6. Web Service

    Google検索結果で1年以内のものに限定してくれるChrome拡張機能「ato-ichinen」

    Chromeの拡張機能「ato-ichinen」を使ってみました。これ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. タリーズ ハムチーズ&サラダサンド
  2. クリニカのY字タイプのフロス
  3. 日和山公園の桜
  4. 成城石井 フレンチロースト
  5. COMOLI カシミアシルクニットパーカ

アーカイブ

PAGE TOP