Web Service

好きな色、パターン、グラデーション、背景画像などを探せる「ColRD」

好きな色、パターン、グラデーション、背景画像なんかを探すことができる「ColRD」がとても便利ですね。配色の参考になるので見ていて楽しいです。気に入った配色を見つけたら、その色の#HEX、RGB()、HSL()の値を取得することもできるのでCSSで使いたい場合なんかにも良さそうですね。

[ads_center]

ColRDを使ってみる

こちらは単色系のカラーです。

単色系カラー

複数の色を組み合わせています。

複数色カラー

目的のカラーを選択したら、右にある#CSSにマウスカーソルを合わせると色の値を知ることができます。

色の値を取得

グラデーションや。

グラデーション

背景パターンまでたくさんあります。ライセンスについては各ページで確認することができます。

背景パターン

ということで、配色やパターンの参考にいかがでしょうか。以下からご利用できます。

【お知らせ】

突然ですが、当ブログは明日から1週間程お休みします。

ドラッグしたテキストを音声で読み上げてくれるChrome拡張機能「SpeakIt!」を使ってみた前のページ

ニュースやお知らせなどに使えるティッカー「jQuery WebTicker」次のページ

関連記事

  1. Web Service

    ChromeからワンクリックでDropboxにアクセスできる拡張機能

    ChromeからDropboxにワンクリックでアクセスできる拡張機能「…

  2. Web Service

    Macでコピペを多用する時に絶対入れた方がいいアプリ「Kopypasta」を使ってみた

    コピペ作業って結構手間がかかる時ってありますよね?少し前にコピーしたも…

  3. Web Service

    黄金比を自動計算してくれる便利なツール

    サイトをデザインする時に黄金比を取り入れることによって見栄えが良くなり…

  4. Web Service

    iPhoneの画像編集アプリ「Filterstorm」を使ってみた

    面白そうだったので使ってみました。iPhoneで画像編集なんてあんまり…

  5. JTF日本語スタイルチェッカー

    Web Service

    日本語の文章を手軽にチェックできる「JTF日本語スタイルチェッカー」

    JTF日本語スタイルチェッカーは日本語の文章を手軽にチェックすることが…

  6. プレーンテキストでペースト

    Web Service

    Evernoteのペースト時にリッチテキストではなくプレーンテキスト(スタイルなし)にする方法

    意外と活用するシチュエーションが多いのでメモがてらご紹介します。Eve…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. パーソナルパーティション
  2. 200-DGBG020
  3. Anker PowerPort 5-in-1 37.5W Hub

アーカイブ

PAGE TOP