Web Service

好きな色、パターン、グラデーション、背景画像などを探せる「ColRD」

好きな色、パターン、グラデーション、背景画像なんかを探すことができる「ColRD」がとても便利ですね。配色の参考になるので見ていて楽しいです。気に入った配色を見つけたら、その色の#HEX、RGB()、HSL()の値を取得することもできるのでCSSで使いたい場合なんかにも良さそうですね。

[ads_center]

ColRDを使ってみる

こちらは単色系のカラーです。

単色系カラー

複数の色を組み合わせています。

複数色カラー

目的のカラーを選択したら、右にある#CSSにマウスカーソルを合わせると色の値を知ることができます。

色の値を取得

グラデーションや。

グラデーション

背景パターンまでたくさんあります。ライセンスについては各ページで確認することができます。

背景パターン

ということで、配色やパターンの参考にいかがでしょうか。以下からご利用できます。

【お知らせ】

突然ですが、当ブログは明日から1週間程お休みします。

ドラッグしたテキストを音声で読み上げてくれるChrome拡張機能「SpeakIt!」を使ってみた前のページ

ニュースやお知らせなどに使えるティッカー「jQuery WebTicker」次のページ

関連記事

  1. Web Service

    iPhoneアプリのPictShareを使えば画像を簡単にDropboxやEvernoteなど色々な…

    iPhoneに入っている画像を簡単かつ素早くアップロードできるアプリ「…

  2. Web Service

    現在のブラウザサイズをリアルタイムで教えてくれる「What’s My Browser S…

    かなりシンプルでよさげなWebサービスがあったのでご紹介します。現在の…

  3. FRAME

    Web Service

    iPhoneやMacにスクリーンショットを埋め込んで画像作成できるツール「FRAME」

    FRAMEというとても便利なツールを使ってみました。iPhone、iP…

  4. timeanddate.com
  5. Responsive Design Bookmarklet

    Web Service

    レスポンシブなデザインを瞬時に確認する為のブックマークレット「Responsive Design B…

    シンプルですが、かなり便利なブックマークレットを見つけたのでご紹介しま…

  6. Web Service

    現在見ているページのタイトルとURLを1クリックでコピーできるChrome拡張機能「Copy Tit…

    とても便利そうだったので試してみました。現在見ているページのタイトルと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Anker Bolder LC30
  2. BG-R10
  3. EOS R6

アーカイブ

PAGE TOP