Web Service

好きな色、パターン、グラデーション、背景画像などを探せる「ColRD」

好きな色、パターン、グラデーション、背景画像なんかを探すことができる「ColRD」がとても便利ですね。配色の参考になるので見ていて楽しいです。気に入った配色を見つけたら、その色の#HEX、RGB()、HSL()の値を取得することもできるのでCSSで使いたい場合なんかにも良さそうですね。

[ads_center]

ColRDを使ってみる

こちらは単色系のカラーです。

単色系カラー

複数の色を組み合わせています。

複数色カラー

目的のカラーを選択したら、右にある#CSSにマウスカーソルを合わせると色の値を知ることができます。

色の値を取得

グラデーションや。

グラデーション

背景パターンまでたくさんあります。ライセンスについては各ページで確認することができます。

背景パターン

ということで、配色やパターンの参考にいかがでしょうか。以下からご利用できます。

【お知らせ】

突然ですが、当ブログは明日から1週間程お休みします。

関連記事

  1. ツイッターへの画像・動画の載せ方

    Web Service

    ツイッターへの画像・動画の載せ方(添付方法)について

    ツイッターでつぶやくときに、ただ文章のみをつぶやくだけではなく画像や動…

  2. ダミーテキスト作成

    Web Service

    ダミーテキストを使ってWeb制作の効率を上げよう

    Web制作をしていく上で必要になってくるのがダミーテキストですよね。あ…

  3. Web Service

    タスク管理アプリ「Toodledo」が便利なのでそのメリットなどいろいろ

    Toodledoというタスク管理アプリを使ってみました。iPhoneア…

  4. ヘボン式ローマ字

    Web Service

    ヘボン式ローマ字を使う時の注意事項や便利な一覧表、入力変換サービスなど

    ヘボン式ローマ字を使う時の注意事項や便利な一覧表、入力変換サービスなど…

  5. Web Service

    ボタン1つでCSSファイルを軽量化!圧縮や整形が簡単にできる「csCSSc」

    CSSファイルを簡単に圧縮したり整形したりできるツール「csCSSc」…

  6. Chrome拡張機能「PageSpeed Insights」

    Web Service

    「PageSpeed Insights」のChrome拡張機能があったのでインストールしてみた

    以前ご紹介したWebサイトを高速化するためのGoogleツール「Pag…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. macOS Mojaveのダークモード
  2. Olli
  3. 単語帳メーカー(Flashcard Maker App)
  4. 1Password 7

Facebookページ

PAGE TOP