2014年に買ってよかったもの

ガジェット

2014年、買ってよかったもの(ガジェット、雑貨など)

2014年も気がつけばたくさんのガジェットや雑貨を購入していました。買って本当によかったーっていうのもあれば、買ってみてガッカリしたものまで色々あったわけですが、ここでは買ってみてすごくよかったもの、オススメしたいものなんかをまとめてみました。

[ads_center]

Anker 20W 2ポート USB急速充電器

2ポートと数が少ない分、すごくコンパクトなので旅行なんかにオススメです。プラグが折りたためるので収納性も抜群です。

スペックコンピュータ anycase 2.0

iPhone6 Plusを三脚に固定する時に使っているんですが、とにかく小さいのでポケットに入れて持ち運べます。好きな三脚にセットできるのでタイムラプス撮影する時なんかに便利です。

プラス ねじりっこ カッター付

ねじりながらケーブルなんかを結束するやつです。ガジェット買うとケーブルに最初からついてきたりしますが、長く使っていると切れちゃったりするんですよね。この製品、箱にカッターがついているので自分の好きな長さにカットできるのがいいです。

【Bluelounge】 iPhone/iPod 用 カギ型 Lightningケーブル Kii キー

カラビナにつけて使用中です。ただiPhone6 Plusにしたらバッテリー容量がかなりアップしたので、使う機会も減ってきています。

メタルペン/金属ペン Beta Pen /ベータペン キーホルダータイプ

こちらも普段カラビナにつけて使っています。半永久的に使用できる金属製のペンなので、急にインクがなくなった、なんてことがありません。出先で電話に出たりするとメモしなきゃいけなかったりする時があるので、1つ持っておくと便利です。わざわざペンを持ち歩かなくてもいいので身軽になりたい方にはオススメ。

シリコンパワー USB2.0フラッシュメモリ Firma F80 64GB

これ、とにかくデザインがカッコいい上に実物が予想以上に小さかったので気に入っています。これもカラビナにつけたりつけなかったり。64GB以外の容量もあります。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

人参を剥く時はこれ。もはや使っていると楽しくなってくるレベルです。切れ味がめっちゃスムーズだし手にフィットする形状がグッドです。人間生活工学を考えたハンドルとのこと。ちなみに芽取りも付いています。

ヒューロムスロージューサー H2H-WWA11

これで作るフルーツジュース本当に美味しいです。オススメはリンゴ+人参のジュース。掃除も割と楽な方なので健康志向の方にはオススメです。

NALGENE 広口0.5リットル Tritan

自宅でも外出先でも最近はこれに水道水です。常温なので胃も優しいですし、なにより掃除が楽です。以前はタンブラーでしたが、ゴムパッキンとか毎回外して洗うのがめんどくさくなりました。

蓋と本体をつないでいる部分が輪っかになるので、カバンにぶら下げたりもできるので便利です。今年は登山でも使いましたがすごくよかったです。飲み干した後も容器が軽いのでアウトドア好きにもオススメです。

N’s Band 結束用バンド

輪ゴムって便利ですよね。けどなんかデザインが微妙じゃないですか?これは輪ゴムとはちょっと違うんですが、用途的には輪ゴムと同じように使えるのですごく気に入っています。ゴムよりも薄くて軽いんですが、強度はゴム同等という優れものです。

アネックス(ANEX) ネジピタラチェットドライバー

今年はこのドライバーに本当に助けられました。+と-の両方が使えます。+は1、2、3の規格が使えます。先端から徐々にサイズアップしていくような作りになっているので、ホント良くできています。

ドライバー自体のサイズもコンパクトな上にラチェット機構まで付いているので、作業もだいぶ楽になります。

バード電子 iPad iPhone ウッドスタンド3連 ST-Pad3

これデスクスペースを有効活用したい時にすごく役立ちます。iPhoneとiPadとKindleを置いています。ただiPadを1番後ろに置くと安定しないので真ん中か前面に置くようにしています。

TROIKA (トロイカ) ミニパンチングボール&クリップホルダー

クリップをよく使うのでデスクに置いて使っています。縦に長いので、こちらもデスクの幅を取らないのがいいです。

Mignon ユニットバスボン

風呂掃除にはこれ使っています。これ1本で浴槽、壁、天井なんかを磨いています。とにかく体勢的に楽したい方には良いですよ。

SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 Special Edition

耳栓代わりになるイヤホンが欲しいと思い色々と試してみた結果、これが1番よかったです。とにかく遮音性がハンパないです。あとSE215のSpecial Editionは低域が強化されているので、中低域を重視したい方にはオススメです。

BERGEON ベルジョン No.5733 ブロアー

BERGEONのブロアーはとてもオシャレなので気に入っています。立てて置くことができるので、デスク上でカメラ掃除する時なんかにコロコロ転がっていかないのが良いです。

ソリス ドライヤー

髪を乾かす時間ってもったいなくないですか?できることなら短時間で乾かして時間を有効に使いたいところですよね。そんな時に役立つドライヤーがソリスです。もう出てくる風が強烈なのであっという間に乾きます。毎日使っています。

Z-LIGHT Z-70SL

Z-LIGHTは自宅のデスクで使っています。割と自由に狙ったところに動かせるし、色温度も2700K~4200Kまで無段階に調節することができます。

KINTO ループティーストレーナー

お茶を入れる時にすごく楽になりました。袋に入っている茶葉をそのまますくってコップに入れてお湯を注ぐだけという手軽さが良いです。

mont-bell コットンタオルマフラー

一年中使えるのがいいです。タオルにもなるしマフラーにもなります。カバンに入れてガジェットを守ったりすることもできるので結構使う頻度が高いアイテムです。

以上、2014年買ってよかったものでした。

FakeLoader.jsフルスクリーンでカッコいいローディングアニメーション・FakeLoader.js前のページ

シンプルでスワイプにも対応したスライダーならSimple jQuery sliderがオススメ次のページ

最近の記事

  1. 縦置きスタンド
  2. スマトラ
  3. さくらドーナツ
PAGE TOP