COMOLI カシミヤ和紙ジャケット T01-01028

レビュー

COMOLIのカシミヤ和紙ジャケット

先日COMOLIから発表された2021SSのLOOKをながめながら今シーズンは何を買おうかといろいろ物色していた。そんななか個人的に一番かっこいいと思ったのがこのカシミヤ和紙ジャケット(T01-01028)です。去年この素材を使ったCPOがでてたんだけど、今回はワークジャケットということで着まわししやすそうだなあと思い購入してみることにした。カラーはブラックで素材にはカシミヤ60%、和紙40%が使われている。和紙って日本で生まれたものだから、まさに日本の風土にぴったりだ。それに肌触りのいいカシミヤをブレンドしているわけだからよくないわけがない。実際に手でもってみると(そして着てみると)まずその軽さに驚いた。ジャケットというよりはカーディガンを羽織る感覚に近いかもしれない。とはいえもちろんジャケットなのできちんとしたレストランでの食事はもちろん、ワンマイルウェアとしても優秀なんじゃないだろうか。ふんわりしていてやわらかく、そのうえ軽い。ほんと着ていて心地いい&楽ちん。といってもまだ自宅でしか着ていないが。はやく春になってTシャツの上にこのジャケットをさらりと羽織って出かけたいなあと思わせてくれる、そんな洋服である。まあいまの時期ならアウターの下なんかに着てもよさそうだ。ただ風通しがいいのでジャケットのインナーにはあたたかい素材をはさむ必要があるけれど。逆に春夏にはこの風通しのよさが最大のウリになるだろう。旅行で朝晩ちょっと出かけるときや冷房のきいたカフェで長時間を過ごすときなど一年をとおして愛用していけるジャケットになる予感。大事に(といってもガシガシ着るけど)末永く着まわしたい。とりあえずLOOKで一番ほしかったアイテムがわりと早い時期に発売されてくれてよかった。そして売り切れが続出するなかで、なんとか手に入れることができてまずはひと安心。2021年のファッションはなかなか幸先がいいスタートを切れた気がする。

スターバックス リザーブロースタリー中目黒のスターバックス リザーブロースタリー前のページ

ガーナ チョコ&クッキーサンド(恋味いちご)次のページガーナ チョコ&クッキーサンド(恋味いちご)

関連記事

  1. ループティーストレーナー

    レビュー

    KINTOのループティーストレーナーのホワイトを購入しました

    KINTO(キントー)のループティーストレーナーを購入しました。もうお…

  2. スターバックス コロンビア サンタンデール

    レビュー

    本日のコーヒー豆(スターバックス コロンビア サンタンデール)

    パッケージを見てなんとなく「コスタリカ」をイメージしたんだけど「コロン…

  3. ユニクロ エアリズム マイクロメッシュVネックT(半袖)

    レビュー

    エアリズムのVネックT(半袖)に感動した

    シャツのインナー用途としてエアリズムのマイクロメッシュVネックT(半袖…

  4. Everyday nuts(エブリデイナッツ)

    レビュー

    カリフォルニア堅果のEveryday nuts(エブリデイナッツ)

    いつも朝食に混ぜているカリフォルニア堅果のナッツがリニューアルされてい…

  5. バターバトラー バターフィナンシェ

    レビュー

    バターバトラーのバターフィナンシェ

    渋谷スクランブルスクエアの1階でお土産を買うためにぶらぶらしていたら、…

  6. PDA-STN30BK

最近の記事

  1. グーディオ オーガニックチョコレート(ミント)
  2. チキンバターマサラとシュリンプバターマサラ
  3. 恵比寿のダ・ミケーレのピザ
  4. ハムエッグホットサンドとドリップコーヒー
  5. 高輪ゲートウェイ駅のスタバ

アーカイブ

PAGE TOP