先日ようやくモンハンワイルズの個人的な最後の任務クエスト「星惑いの侵攻者」をクリアすることができた。ずっとオメガプラネテスは僕には難しいかなと思い(初見でボコボコにされてから戦意喪失していた)放置していたんだけど、アセンダンスにむけて、星10ゴグマジオス討伐にむけてたおしておかなきゃならない存在だからいいかげん逃げずに向きあうことにした。ただ正直勝てると思っていなかったので動画を記録するのをすっかり忘れてしまっていた。そのような理由から本日あらためてオメガプラネテス討伐の動画を記録したのでここに残しておこうと思います。フリークエスト「彷徨える侵略兵器」です。最終ラウンドのBGMがかっこよくてテンション上がるよね。
使用した武器はいつもどおり大剣です。サポハンありのソロになります。先ほど星10ゴグマジオス討伐にむけてといったが、オメガプラネテスの素材を用いた「シャドウブリンガー・真」がけっこう有効みたいでこれをつくるべく当分はオメガプラネテスを周回しようと思っている。シャドウブリンガー自体はつくれたんだけど真にするための「オメガの赤熱核」がなかなか出現してくれなくて困っている。といってもまだ3回くらいしか討伐していないからそのレベルじゃ全然ダメなのだろう。せっかくなら防具も一式そろえたいので、そうなるとけっこう時間がかかりそうだ。でも新たな目標が明確になってよかった。シャドウブリンガー・真を手に入れたら星10ゴグマジオスにリベンジしにいこう。ああでも星9のオメガプラネテスもまだたおせていないんだった。星8はわりとすんなりたおせるようになってきたけど星9はけっこう異次元な強さだからなあ……。そういえばオメガプラネテスにも龍属性が有効なんだよね。いままで雷属性の武器を使用していたんだけど、シャドウブリンガー・真ができたらゴグマジオスと並行して使えるから便利かもしれない。そしたら星10ゴグマジオスと星9オメガプラネテスを交互に周回できるわけだし……って考えたけど、さすがにそのチョイスはひどく神経をすり減らしそうでこわい。




