QC30

雑記

BOSEのサポートセンターからQC30を新品交換してもらう

BOSEのワイヤレスイヤホン(QC30)が故障したのでソニーの有線イヤホンを使ってるんだけど、今のところMacBookで使うぶんには特に問題なく使えている。でもLightningコネクタじゃないので散歩する時にiPhoneと接続できないのはちょっと不便。いちおうEARINも持ってるんだけどポケットの中がごちゃごちゃするし(リップとか車のキーとかいろいろ入ってるんで…)やっぱりネックタイプのQC30が恋しくなってくる。そんなわけで、修理に出した方がいいなと思いBOSEのサポートセンターのページを開いてみた。イヤホンのシリアルナンバーを入力して進んでいくと、どうやら保証期間内なのか新品と交換できることが判明。さっそく故障した状態などを記入して交換の手配をお願いする。故障したイヤホンはもちろん送らなければいけないので急いでダンボールに詰めてコンビニに駆け込み発送を済ます。

で、数日後。僕のQC30が新品になって帰ってきた。マジでありがたすぎるわ……。さっそく開封してiPhoneとペアリング。いつもの静寂なノイズキャンセリングがばっちり効いている。長時間装着してても痛くないイヤーチップや耳もとで手軽に操作できるリモコンなど、自分のからだになじんだ使い心地にあらためて感動と安心を覚えてしまった。

「そうそう、やっぱりこのイヤホンが一番しっくりくるな」と今ではすっかり愛でる毎日。失ってみてその存在の大きさに初めて気がついた僕は、これまで以上にQC30を好きになってしまった。

新しいQC30はイヤーチップやリモコンボタンなどいたるところで「かたさ」が目立つ。新品の時ってこんな感じだったんだなあと、なぜか感慨深くなった。そして使い込むうちにこの「かたさ」が溶け、より自分の手や耳になじんでいくのだろう。

それにしてもBOSEのサポートセンターに問い合わせてみてホントよかったな。あやうくAirPods Proを買うところだったよ(在庫がなくて一旦あきらめたけど)。とりあえず「保証期間って超大事」ということが今回の件で身に染みて実感したのでした。

リンツ リンドール大容量のリンツ リンドール(ミルクチョコレート)前のページ

人の声が聞きやすいソニーのリモコン一体型お手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」次のページSRS-LSR200

関連記事

  1. 雑記

    風邪

    先日ひさしぶりに風邪をひいてしまった。仕事中はなんともなかったんだけど…

  2. 最近の朝食

    雑記

    最近ハマっている自宅での簡単たっぷり朝食

    用意するもの。バナナ(1房)、セブンの冷凍ブルーベリー(1袋)、Ama…

  3. 雑記

    最近よく聴くエモいYouTube動画(4選)

    ジャンルのこだわりとか特にないけれど、聴いててなんか癒されるエモくて素…

最近の記事

  1. EOS R5
  2. Anker PowerExpand Direct 6-in-1 USB-C PDメディアハブ
  3. ペットボトルホルスター

アーカイブ

PAGE TOP