5kmまでのランに最適な「ナイキ フリーラン 5.0」を紹介します。柔軟な履き心地で、踏み出すたびに裸足感覚で走れるランニングシューズです。
特徴
- 5kmまでのランニングに最適。
- 自然な動きに対応したシューズとして原点回帰。
- 改良されたフレックスグループパターンとミッドソールフォーム。
- かつてないほどの柔軟な履き心地。
- 踏み出すたびに素足のような感覚を実感。
- 通気性と伸縮性に優れたメッシュ素材のアッパーが足の動きに対応。
- 合成スエードのオーバーレイが安定したサポート力を発揮。
- 低密度のフォームによる地面との一体感。
- 非対称の編み構造をサイドに配し、甲まわりの圧力を軽減。
- シュータンと一体化したブーティー構造で、ぴったりとシームレスなフィット感を追求。
- ヒールカウンターレス構造で、かかと部分の自由な動きに対応しながら固定感も確保。
- ソックライナーで足と地面の距離感や一体感がアップ。
- 前足部とヒールのラバーポッドがトラクションを強化。
ちょうどベアフットランニングのような感覚で走れるシューズを探していたので、まずは第一候補として押さえておこうと思います。まあ、ぼくの場合は「走る」より「歩く」がメインですが。。デザインも真横からみるとシャープな印象でかっこいいですね。
ちなみにナイキのフリーランにはフライニット 3.0も発売されています。こちらもなかなか良さげです。