AirPods Pro

買いもの

AirPods Proを購入。ノイキャン性能にびっくり

今さらながらAirPods Proを購入した。ずっとBOSEのQC30とEARINのM-2を愛用していたんだけど、M-2の方が最近どうも片側の音が途切れたりうまく接続できなかったりと不調だったので今回こちらと置き換えることにした。サイズ感がリップクリームみたいで気に入ってたんだけどなあ。

ともあれAirPods Proのノイキャン性能がすごくてびっくりした。QC30と同等かそれ以上かもしれない。こんな小さいのになんて優秀なんだろうと思った。ペアリングもApple同士ということで一瞬だったしイヤーチップ装着状態テストなんていうチェック機能もユーザーにとっては安心だ。ちなみに僕はデフォルトのイヤーチップのままで問題なかった。

イヤーチップ装着状態テスト

ケースも予想以上に実物はコンパクトだったし、つるつるした質感も手になじんですごくいい。まあ若干イヤホンをケースから取りだしづらい部分はあるけど、これは慣れかな。音質もクリアで調子いいんだけど、低音はちょっともの足りなく感じる。QC30と比べると如実にその差がわかる。まあQC30は完全ワイヤレスではないから比較自体がフェアじゃないかもしれないが……。

それから外部音取り込み機能はすごく自然な感じでいいと思った。これなら実用的だし外でコンビニとか行ったときにもイヤホンをわざわざ外さなくてもいいだろう。もちろん外を歩くときにもこのモードにしておくと安心だ。

いちおう今のところ飛行機や新幹線での移動時にはQC30を使用して、街歩きやカフェなどではAirPodsを使用するという感じで住み分けようかと思っている。またイヤホン2台持ちならどちらかバッテリーが切れたときの保険にもなるしね。

AirPods Proはワイヤレス充電にも対応してるんだけど、僕はまだワイヤレス充電器を持ってないのでとりあえずiPhoneで使っている充電器&Lightningケーブルを使っている。とくに問題なく充電されるのだけど、僕はApple純正のバッテリーケースも愛用しているのでさすがにLightningケーブル1本だと効率が悪すぎるなと最近感じてきた。というわけで、あるものを購入したんだけどそれはまたあとで機会があれば別記事で書きたいと思ってる。

ほんとAirPods Proのノイキャンかなりすごいので静寂性に優れたイヤホンを探している人にはおすすめしたい。でも低音好きならBOSEのQC30が絶対いい(ネックタイプだけど)。ノイキャン性能もAirPods Proと同じくらい優秀ですよ。

チキンチーズ&クリームソース 石窯フィローネとホットコーヒースタバで朝食(チキンチーズ&クリームソース 石窯フィローネ + ホットコーヒー)前のページ

水深10mでも使えるiPhone 11 Proの防水ケース「カタリストケース for iPhone 11 Pro」を購入次のページカタリストケース for iPhone 11 Pro

最近の記事

  1. 縦置きスタンド
  2. スマトラ
  3. さくらドーナツ
PAGE TOP