チキンバターマサラとシュリンプバターマサラ

お出かけ

銀座のオールドデリーにて

夜の銀座オールドデリーに行ってきた。ふつうに晩ごはんを食べに。といっても17時頃だったので夕方か。メルサ自体は休館してたけどレストランは営業していた。さっそく中へ入るとすでに2組の客の姿が。でも奥行ある店内なのでわりとガラガラ。静かすぎず、うるさすぎず、ちょうどいい雰囲気だった。テーブル席に案内されてメニューを眺める。この日はカレー2種のセットをオーダー。前回の夜と同様に、チキンバターマサラとシュリンプバターマサラを選んだ。なかの具材がチキンかシュリンプかの違いだけなので(もちろんそれは了承済み)案の定店員さんに「その2つは同じ味ですがよろしいですか?」と聞かれ「はい」と答える。やはり久しぶりのオールドデリーならこのカレーを味わわなくちゃ。まあ世の中には僕のように変わった人もいるのだ。料理が運ばれて、まずはサラダからいただく。フレッシュでさっぱりした野菜がうまい。つづいてナンをちぎりチキンバターマサラにつけて食べる。ほっぺが落ちるほどうまい。シュリンプバターマサラにもつけて食べる。こちらもほっぺが落ちるほどうまい。もちろん味は同じだが……。でもどちらかといえばエビのぷりぷり食感がたまらないので僕はシュリンプバターマサラの方が好きかな。カラー自体は辛さを普通にしてるので全然辛くはない。甘くてまろやかで本当にクセになる。たぶん近いうちに再訪するだろうな。最後はヨーグルトでお口をすっきりさせて無事完食。大満足のディナーだった。あ、食後にアイスコーヒーももらったか。味から店の雰囲気まで、とにかく総合的にクオリティが高い北インド料理の専門店。銀座でおいしいインドカレーを探している人は、まずはここです。

恵比寿のダ・ミケーレのピザ恵比寿のダ・ミケーレでおいしいピッツァをいただく前のページ

グーディオのオーガニックチョコレート(ミント)次のページグーディオ オーガニックチョコレート(ミント)

最近の記事

  1. ドリップコーヒー
  2. コールドブリューコーヒー
  3. カマキリ
  4. チキンサブジ
  5. trolox(トロロックス)
PAGE TOP